コレステロールを下げる おすすめサプリ

コレステロール・中性脂肪を下げるために【DHA・EPAサプリのきなり】実践中です!

ポイント私の健康診断の結果です

 

健康診断の結果

 

数値の右側が前回、左が今回です。
Hとは基準値よりも高いということです、悪玉コレステロールは少し減少、善玉コレステロールは少し改善
ただし、中性脂肪が増えています。
結果とともに、保健師さんに指導を受けました・・・ 

 

 

飲みやすく価格的にも続けやすいサプリメント

 

きなり

 

 

健康診断で、脂質異常との指摘を受けて、食事と運動にプラスしてサプリも追加します

 

買ったとですよ∠( ・-・ )/ 

 

血液サラサラにしてコレステロール・中性脂肪の低下をサポートするサプリメントですよ・・・

 

嫁 「おとうちゃん 私と子供を残して死んだら・・・  私たちはどうなるの?」

 

私 「大丈夫! がんばるけん」 俺の身体より 自分の心配かよ・・・ ぼそっ

 

営業職のサラリーマンである私は、どうしても昼間は外食が多くなります、同僚や取引先の方と食事をすると、高カロリーな物が多くなりがちです。

 

おまけに、仕事でのストレスもありますし、お酒も好きな方なので、ついつい飲みすぎたり

 

おーい! シメはラーメンにすんべ^^なんてやってました。

 

元々、私も脂っこい物が好きだったので、その結果が健康診断に現れたかなと思っています。

 

そこで、今は、夕食には野菜や魚を中心に食べていますが、それだけでは心もとないので、ネットで色々探してみたところ、きなりに巡り会いました。

 

 

実は、その前にもAmazonでサプリメントを買ったのですが、ソフトカプセルのやつ・・・
胃の中で溶けると魚の臭いがするので、どうも飲みづらく途中でやめてしまいました。

 

きなりは、硬めのカプセルで臭いがありません、といいますか柑橘系の臭がします。
オレンジが使われています。

 

飲みやすさは問題ありません、私が身を持って体験しました(笑)

 

 

 

DHA EPAがコレステロールを下げるのに有効だと言われる理由

ここで私がお勉強した能書きを^^ せっかくですので少しお付き合いください。
EPAとは、エイコサペンタエン酸の略で、DHAはドコサヘキサエン酸の略です。舌を噛みそうなので以下、EPA DHAと書きます。

 

このEPA DHAには、血中の中性脂肪を減らす働きがあります。

 

その理由は、肝臓での中性脂肪の合成、リポタンパクの1種であるVLDLの合成を抑える働きがあるからなんですね。

 

このVLDLは、肝臓で合成された中性脂肪を全身へ運ぶ働きがあります。VLDLの合成が抑えられることにより中性脂肪が全身へ運搬されるのを防ぐことができるというわけですね。

 

EPAは悪玉のLD Lコレステロールを減らし、善玉の HD Lコレステロールを増やすという働きも持っています。
動脈硬化の最大の原因は血小板凝集能、これは血液中の血小板が集まって固まる作用にあります。

 

血管の内壁にちょっとした傷などができると、そこにコレステロールがたまります。それが引き金となって、血小板凝集能が働き、血管壁は厚くなって、動脈硬化が進むのです。

 

実は EPAはこの血小板凝集能を抑える力があります。
つまり血小板が集まって血液を固めるという作用を抑え、血栓をできにくくする働きがあるのです。

 

この働きによって、心筋こうそくや脳こうそくなどの引き金になる血栓を防いでくれるわけです。

 

そのうえ、EPAでは、血管の収縮を抑えて血圧を下げる働きも持っているため、血管を丈夫にして、脳梗塞の予防効果も期待できます。
一方DHAにもEPAとほぼ同じ効果があります。

 

悪玉コレステロールを減らす働きは、むしろDHAの方が強いと言われています。

 

EP AやDHDは、魚の中でも特にイワシやサバ、サンマ、アジなど、青身の魚に多く含まれるます。動脈硬化の予防や改善には、こうした魚を、務めて毎日の食卓にのぼらせるようにしましょう。

 

このように専門家から言われますが、毎日魚を食べることは難しいので、きなりを活用するのがベストです。

 

きなりをおすすめする理由

まずポイントは次のようになります。
● EPA DHA 500mg 配合
● 納豆キナーゼ配合
● クリルオイル配合
● 魚臭さゼロ

 

厚生労働省の1日当たりの推奨摂取量は1グラムで、きなりから半分の量を摂取することが出来ます。
摂り過ぎても良くないそうで、1日3グラムの摂取基準が設けられています。

 

お刺身など食べる日には、きなりを飲まなくても良いかもしれません。
毎日続けることが大切です。

 

コレステロール値を下げるためには、短期でたくさん取るのではなく、長く飲み続けることが効果的です。

 

納豆キナーゼは、血液をサラサラにする成分で他にもたくさんの効能が期待されます。

 

クリルオイルは、アスタキサンチン、ビタミンEを豊富に含み、DHA EPAの酸化を防止します。
アスタキサンチンは女性のかたなら周知の成分で、富士フイルムの化粧品「アスタリフト」に配合されて話題になったものです。

 

いま初回67%OFFの特別モニター募集中

いつまでこの特典が続くかわかりませんのでご興味のある方は早めに申し込みしてください
定期コースの特典なのですが、回数縛りはありませんので、合わない場合にはすぐ解約できます!

 

 

 

きなりはこんなふうに送られてきました

箱がなにげに可愛い感じ、子供さんに開けられないように^^

きなり包装

 

箱を開けると中にパンフレとやお礼状などが

きなり中身

 

お皿に出してみると 粒の大きさがわかりますか?

きなりをお皿に出した

 

手にとってみました、1日4粒が目安です。1回で飲めちゃいます!

きなりを手にとった

 

まとめると・・・

このての商品は、飲んですぐに変化が起きるというものではありませんが・・・。
飲まれた方の口コミなどを読むと、二三ヶ月後には、数値が良くなったと報告されています。

 

もちろんきなりだけでなく、普段の食事や、運動も心がけることも大切だと思います。

 

健康診断の結果をきっかけに、自分の健康を見直すチャンスにされて下さい。

 

それと、献血すると、検査結果が送ってくるので移動献血車を利用するのも良い方法ですよ。
社会貢献と無料で血液検査が行えます。

 

3ヶ月に1度は献血できますからやってみませんか?

更新履歴